Q1:ボルダリング未経験者でもできますか?

もちろん可能です。初心者向けの壁もございます。
運動経験が無い方でも問題なく楽しめます♪
未経験者の方は急増中です。お気軽にご来店してください♪
何から始めていいかわからない方向けに無料で初心者講習会なども開催しております。

Q2:年齢制限などはありますか?

安全面を考慮し小学生1年生以上からということにさせていただいております。
見学や付き添いの方は施設利用料はかかりません。

Q3:GIRI.GIRI.にはどの様な壁がありますか?

「スポーツクライミング」には、「ボルダリング」「リード」「スピード」の3つの種目があります。
IOC(国際オリンピック委員会)に提案されたスポーツクライミングは、これら3種目の合計で順位がつけられるものです。

【ボルダリング】

ボルダリング

 

高さ5メートル以下の壁に設定された複数のコースを、制限時間内にいくつ完登できたかを競う種目です。
ロープを使わずに壁に固定されたホールドに手や足をかけながらよじ登ります。

【リードクライミング】

リードクライミング

 

高さ12メートルを超える壁に設定されたコースを、制限時間内にどれくらいの高さまで到達できたかを競う種目です。
ロープを使用し、クライマー(登る人)とビレイヤー(ロープを操作し落下時に確保する人)の二人一組で行い、
クライマーはロープをクイックドロー(支点)にかけながら登ります。

【スピードクライミング】

 

高さ10メートルか15メートルの壁に設定された同一条件のルートを、コンマ数秒まで速さを競う種目です。
上から垂れたトップロープを使って登るのですが、
日本ではメジャーではなく、行える施設も限られているのが現状です。

クライミングジム「GIRI.GIRI」は、上記三種類の壁を備えています。また、スラブ壁、六段壁、垂直壁など形状の種類も多彩です。
もっとも高い「リード」用の壁は11.5メートルで競技に使われる高さに近い水準に達しています。

Q4:予約は必要ですか?

予約は当店ございません、お気軽にご来店ください。
講習会を希望される方は、予約が必要な場合もありますので、その都度ご確認お願い致します。

Q5:駐車場はありますか?

GIRI.GIRI.の無料駐車場がございます。ジム内・駐車場などの混雑具合はお気軽にお電話ください。

Q6:はじめに、何を持っていけばいいですか?


動きやすい服装(スカート禁止)と靴下があればご利用いただけます。
チョーク、シューズ、ハーネス、ロープをレンタルしております。
室内履きでも利用は可能ですが、足の保護のためにも専用のシューズの使用をお勧め致します。